2016年01月09日

Hai!Sai!西播磨!新年号(第22回)

★★★★ Hai!Sai!西播磨!新年1月号の配信です ★★★★

相生らじおをお聴きの皆さん、そしてハイサイ西播磨ファンの皆さん、新年明けましておめでとうございます。ご無沙汰をいたしておりましたが新年1月号の配信です。
収録日は1月9日(土)、相生市民会館3階研修室にて行いました。今回は、な・な・なんと!ハイサイ西播磨始まって以来初めての女性MCの参加があり、がわさんはずっとテンション上がりっぱなし!(笑) 「オッサンラジオ」と言われておりましたので(誰が読んだか。。。)、お聴きの皆さんもきっと「ホッ」とされるのではないでしょうか?(^^) これからも新しい風を入れつつ、ハイサイ西播磨お届けして参りたいと思います。それでは是非最後までお聴きくださいませ!

お聴き頂くにはバナーの ▶ 印をクリックして下さいね!



【オープニング】
やっぱり新年の初めはMC皆さんの抱負。。。がわさんは今年6月に開催される「琉球民謡コンクール」で最高賞の合格を目指します。何とか1発で。。。それでないと経費が。。。(^^;
今回お初の女性MCの「ナミリン」さん、去年は勉強をサボっていたので今年は頑張るとか。。。そう、まだ学生さんなのですよ!(^^) がわさんがテンション高い理由分かります?(笑) コメコメさんは、がわさんの「優秀賞」チャレンジの時と同様にこの6月も沖縄についてきてくださるとか。。。本当に有難い事です。その分も頑張らないとですよね〜。そして最後はこちらも今回お初の女性MC「シーボン」さん、ワクワクするものにチャレンジしてゆきたいとすごく前向きな抱負! 今回の収録はヤングパワーのオンパレードでしたね〜。お聴きの皆さんもきっと楽しんで頂けるのでは?

話は変わって、今年は暖冬。。。沖縄でも珍しく25度の夏日を超える日が昨年12月よりちょくちょくあるとか。。。。今年開催予定だった中城の「ひまわり祭り」もこの暖冬の影響で苗の成長が今一つ、残念ながら中止との事でした。内地では山陰のカニ漁がこれも珍しいゼリー状の大型プランクトン「サルパ」の影響でかなりの不作だとか。。。温暖化と言われる昨今ですが、やっぱり地球の環境は確実に壊れているのでしょうか?

1601-haisai.jpg
(ハイサイ西播磨収録風景)

【沖縄’N情報】
1.あいおいハイサイ三線部
 ハイサイ夏フェスタ in 相生ペーロン城への合奏を目標にいよいよ1月より活動を
 開始致します。詳細はチラシをご覧頂き、参加ご希望の方は是非ご連絡下さい。
aioi-haisai-sansin.jpg

2.てぃだ・なんくる情報
 さすがこの季節は出演がございません。ひたすら練習で演舞・演奏に磨きをかけて
 温かくなる頃に感動して頂けるよう頑張りたいと思います。

3.沖縄の情報
 ・沖縄桜・花まつり
  1月中旬より2月初旬にかけて沖縄各地で「桜まつり」が開催されます。詳細は
  沖縄県観光協会のHPよりご確認頂き、内地より随分早い花見を体験して下さい!
 ・琉球ランタンフェスティバル2015
  2016年2月21日まで開催されるランタンのイベントです。場所は読谷村に
  ある「体験王国むら咲むら」。時間は18:00〜22:00です。金曜日、土曜日に
  は夜店やステージイベントなどもあり必見のイベントです。
rantan-festa2015.jpg

4.K−Studio情報
  上郡町ギャラリーひがし蔵でがわさんが主宰する音楽イベント「K−Studio」
  の年間日程が決まりました。5月8日(日)、9月25日(日)、12月23日(祝)
  の3日間です。K−Studioファンの皆さん、是非空けておいて下さいね!

【エンディング】
今回初めての女性MC2名の参加を得て賑やかに収録を行う事ができました。オッサンばかりよりたまには女性の声も良いものです。。。とずっとテンションが高かったがわさんでした(笑)
ハイサイ西播磨では皆さんからのリクエストやご意見をお待ちしております。この番組のコメントの欄か相生らじおHPよりメールにて是非お知らせ下さい。心よりお待ちしております。
では新しい1年が皆様にとって素晴らしいものとなりますよう心から祈りつつ、またん。。。めんそ〜れ〜!

★収録:相生市民会館3階研修室
★MC:がわさん、コメコメさん、ナミリンさん、シーボンさん
★編集・配信:ボス出口、がわさん
★挿入曲
 なんくるないさーず : 「言霊〜ことだま〜」
 Ryuty : 「世界のともだち」
 かりゆし娘 : 「安里屋ユンタ」(エンディング)
【2016年1月9日収録・配信】
posted by がわさん at 23:33| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

Hai!Sai!西播磨11月号(第21回)in 相生もみじ祭り公開放送

☆☆☆☆ Hai!Sai!西播磨11月号の配信です ☆☆☆☆

相生らじおをお聴きの皆さん、11月半ばになり紅葉真っ盛りのこの季節いかがお過ごしですか?
ハイサイ西播磨、2か月ぶりの更新となりました。先月はこの番組でもおなじみのRyuty(リューティ)さんの大阪ライブの情報をお知らせ致しました。応援に行かれた皆さん、お疲れさま&有難うございました。この番組では楽曲の提供にご協力を頂いている「Ryuty(リューティ)」さんをこれからも応援して行きたいと思っています。
さて、ハイサイ西播磨11月号。。。今回は11月7日(土)・8日(日)に開催された「相生もみじ祭り」の中で公開放送を行った相生らじおの番組をそのまま収録・配信させて頂く事になりました。録音の方法にトラブルがあったり、風の音とかいろいろお聞き苦しい点がありますが、今回初めて「相生高校放送部」のたなし〜君が参加して下さり素晴らしいものとなりました。。。。とにかく若い人は滑舌が素晴らしい!(笑)
そんなこんなでハイサイ西播磨11月号お聴き下さい〜

お聴き頂くにはバナーの    印をクリックして下さいね!



【オープニング】
9月からの天候の移り変わりに触れつつ、ここ相生羅漢の里の紅葉の状況や沖縄の紅葉のお話などを相生高校放送部「たなしぃ〜」君との掛け合いで始まりました。たなしぃ〜君は沖縄へはまだ映像でしか知らないと言う事で、10月に行われた「那覇大綱引き祭り」のお話や、11月6日より開催されている八重山竹富島での「種子取祭り(タナドィマツリ)」のお話しを交えてのオープニング、ちょっとは興味を持ってくれたかな?

12207634_204245269907109_1934709664_n.jpg

【沖縄’N情報】
今週はオープニングでも少し触れた竹富島「種子取祭り」や沖縄国際カーニバル2015を紹介。これから沖縄もクリスマスライトアップのイベントが増えてきます。また12月にご紹介したいと思いますのでお待ちくださいね!
1.竹富島種子取祭り
  今年のメインとなる奉納祭は11月10日〜11日の2日間です。
  島の人々が地区ごとに芸能を奉納する一大イベント。島の関係者や
  観光客で島が沈むほどだとか。。。ホントかな?(笑)
2.沖縄国際カーニバル2015
  コザミュージックタウン、コザゲート通り、コザ地区商店街を会場
  に開催されます。日程は11月28日〜29日の2日間、大綱引き大会
  やバレード、そして音楽ライブなどが開かれます。これから沖縄に
  旅行を計画されている方は是非お立ち寄り下さい!
  詳細は以下のURLでご確認下さいませ。
  http://kozaweb.jp/event/detail.html?&sp=true&id=2503
3.エイサー倶楽部てぃだ《太陽》演舞情報
  11月21日(土)JA西播磨高雄ライスセンター 9:00〜
  11月21日(土)JA西播磨佐用支所 11:40〜
  11月23日(月)上郡白旗城まつり 11:15〜
  11月23日(月)赤穂市周世もみじ祭り 13:30頃〜
  12月06日(日)イオンタウン相生南 @10:00〜 A14:30〜
  お近くの方は是非ご来場、ご声援下さいませ!

【エンディング】

今回初めて参加をしてくれた「たなしぃ〜君」、素晴らしい声と滑舌を有難う!がわさんももっと勉強しないとあかんな〜なんてあらためて感じた今回の放送でした。また機会があれば是非ご一緒したいものです。

ところでがわさんが参加した公開放送初日の7日は何とか天候にも恵まれ、相校放送部の皆さんのおかげで割とゆっくり出来たのでもみじ祭りのイベントの主役と言っても良い「案山子」を見て回りました。ほんの少しですが素晴らしい内容のものばかり。。。特に目に止まった2つのものを画像に収めました。癒されるでしょ?(^^)
2015110712090000.jpg
2015110712080000.jpg

さて、この番組は皆様からのリクエストや質問などを募集しております。お気づきの点やこんな事を知りたいと思われる方は、このHPのコメントや相生らじおのメールアドレスまで是非ご一報くださいませ!
それでは皆さん、またんめんそ〜れ〜

☆収録場所:相生羅漢の里 もみじ祭り公開生放送
☆MC:がわさん、たなしぃ〜(相生高校放送部)
☆編集:ボス、がわさん ☆配信:がわさん

posted by がわさん at 11:07| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

RYUTY(リュウティー)からのお知らせ!

はいさいぐすーよちゅうがなびら!ハイサイ西播磨担当Dのがわさんです。
毎回挿入曲でご協力を頂いている沖縄のポップスグループ「Ryuty(リューティ)」さんより、大阪公演の連絡が入りました。もう今週の事なのですが、まだスケジュールが決まっていない方は是非応援にかけつけて下さい!(^^) 当日はリューティラジオの公開放送形式でのライブと言う事だそうです。皆さんの応援の声をラジオに乗せましょう〜。詳細、チラシは以下の通りです。

10/11(日)大阪/Live House D' 
会場:Live House D'
住所:大阪府大阪市北区西天満6-2-14 06-6367-6060
昼 開場:15:00 開演:15:30
夜 開場:18:00 開演:18:30

料金:各3800円(ドリンク別)

◆チラシはこちら!
Ryuty-osakalive.png

まずはチケット問い合わせの上お出かけ下さいね〜
posted by がわさん at 16:45| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。