2016年03月26日

3月、4月号テキストの配信です!

★★★ Haisai西播磨 3月・4月号 テキストの配信です ★★★

ハイサイ!ご無沙汰致しております。「ハイサイ西播磨」担当Dのがわさんです。年明けに配信してからと言うものの季節の移り変わりに心が追い付かず、ついついこのタイミングでの配信となりました。しかもテキストのみ。。。。(汗) もはや情報番組とはほど遠い状態になっております。

季節は一気に春! 桜も間もなく一気に咲く時期になりましたが、皆さんお変わりありませんか?3月に入ってからと言うもののまた冬に戻ったような寒さでしたが、風邪など大丈夫でしたでしょうか?

さてさて、今回は4月を中心に沖縄の情報のみをお届けしたいと思います。沖縄は間も掃く夏に入りますね~。現地ではそろそろ半袖の方も増えてくるのではないでしょうか? 4月に沖縄行きを計画される方、是非下記の情報をご参照下さいませ!

◇◇◇ 沖縄’N情報 ◇◇◇
配信日は3月26日、既に八重山諸島では海開きも始まった頃です。4月に入ると本島でも各ビーチで本格的な夏のシーズンを迎えますよ! 4月に海開きする主なビーチや、大きなイベントなど紹介をさせて頂きたいと思います。楽しみですね~!!!

【 海開き 】
◆喜瀬ビーチ(名護市)
 今年はなんと本日(3月26日)海開きイベントを開催しております!
 場所は西海岸「許田インター」南側の名護市と恩納村に挟まれたところです。

◆安座間サンビーチ(南城市)
 4月24日(日)。沖縄南部になるビーチ。南風原北インターから国道経由で
 約30分の場所です。近くには「久高島」に渡る安座間港や、「斎場御嶽」等
 もあり、観光を兼ねて楽しめるビーチですよね~。
 ※ちなみにがわさんの師匠も南城市に住んでいらっしゃいます。
◎あざまビーチの風景
azamabeach.jpg

【 イベント 】
◆琉球海炎祭
 4月9日(土)開催、沖縄の夏の幕開けと呼ばれる日本一早い夏の花火大会です。
 宜野湾市の海浜公園トロピカルビーチで開催。1万発の花火が沖縄の夜空を花火
 で染めます。
◎花火大会の風景
ryukyuhanabitaikai.jpg

◆島ぜ~んぶでおーきな祭「沖縄国際映画祭」
 毎年3月~4月に「ラブ&ピース」をコンセプトに40万人の観客を動員する一大
 映画祭です。主会場は今年は那覇市の波の上うみそら公園に変更されていますが、
 開催期間は宜野湾市、浦添市、北谷町などでも関連のイベントが開催されています
 ので、公式ホームページで情報を確認してお出かけ下さい!
 開催期間は、4月21日(木)~24日(日)の4日間です。お楽しみに!

≪ 超お知らせ! ≫
 この番組でも音楽を配信させて頂いているわれらが「Ryuty」、今年も6月に
 ワンマンライブを開催!この時期に沖縄に行かれる方は是非チケットを事前に購入
 して応援に駆け付けましょう~!
 6月11日(土)17:00開場、18:00開演。那覇市の男女共同参画センター。
 料金は前売り3,000円、当日3,500円です。下記のチラシを参照下さい。
RSL2016-1000x1419.jpg

posted by がわさん at 23:28| Comment(0) | イベント情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください