2016年01月09日

Hai!Sai!西播磨!新年号(第22回)

★★★★ Hai!Sai!西播磨!新年1月号の配信です ★★★★

相生らじおをお聴きの皆さん、そしてハイサイ西播磨ファンの皆さん、新年明けましておめでとうございます。ご無沙汰をいたしておりましたが新年1月号の配信です。
収録日は1月9日(土)、相生市民会館3階研修室にて行いました。今回は、な・な・なんと!ハイサイ西播磨始まって以来初めての女性MCの参加があり、がわさんはずっとテンション上がりっぱなし!(笑) 「オッサンラジオ」と言われておりましたので(誰が読んだか。。。)、お聴きの皆さんもきっと「ホッ」とされるのではないでしょうか?(^^) これからも新しい風を入れつつ、ハイサイ西播磨お届けして参りたいと思います。それでは是非最後までお聴きくださいませ!

お聴き頂くにはバナーの ▶ 印をクリックして下さいね!



【オープニング】
やっぱり新年の初めはMC皆さんの抱負。。。がわさんは今年6月に開催される「琉球民謡コンクール」で最高賞の合格を目指します。何とか1発で。。。それでないと経費が。。。(^^;
今回お初の女性MCの「ナミリン」さん、去年は勉強をサボっていたので今年は頑張るとか。。。そう、まだ学生さんなのですよ!(^^) がわさんがテンション高い理由分かります?(笑) コメコメさんは、がわさんの「優秀賞」チャレンジの時と同様にこの6月も沖縄についてきてくださるとか。。。本当に有難い事です。その分も頑張らないとですよね〜。そして最後はこちらも今回お初の女性MC「シーボン」さん、ワクワクするものにチャレンジしてゆきたいとすごく前向きな抱負! 今回の収録はヤングパワーのオンパレードでしたね〜。お聴きの皆さんもきっと楽しんで頂けるのでは?

話は変わって、今年は暖冬。。。沖縄でも珍しく25度の夏日を超える日が昨年12月よりちょくちょくあるとか。。。。今年開催予定だった中城の「ひまわり祭り」もこの暖冬の影響で苗の成長が今一つ、残念ながら中止との事でした。内地では山陰のカニ漁がこれも珍しいゼリー状の大型プランクトン「サルパ」の影響でかなりの不作だとか。。。温暖化と言われる昨今ですが、やっぱり地球の環境は確実に壊れているのでしょうか?

1601-haisai.jpg
(ハイサイ西播磨収録風景)

【沖縄’N情報】
1.あいおいハイサイ三線部
 ハイサイ夏フェスタ in 相生ペーロン城への合奏を目標にいよいよ1月より活動を
 開始致します。詳細はチラシをご覧頂き、参加ご希望の方は是非ご連絡下さい。
aioi-haisai-sansin.jpg

2.てぃだ・なんくる情報
 さすがこの季節は出演がございません。ひたすら練習で演舞・演奏に磨きをかけて
 温かくなる頃に感動して頂けるよう頑張りたいと思います。

3.沖縄の情報
 ・沖縄桜・花まつり
  1月中旬より2月初旬にかけて沖縄各地で「桜まつり」が開催されます。詳細は
  沖縄県観光協会のHPよりご確認頂き、内地より随分早い花見を体験して下さい!
 ・琉球ランタンフェスティバル2015
  2016年2月21日まで開催されるランタンのイベントです。場所は読谷村に
  ある「体験王国むら咲むら」。時間は18:00〜22:00です。金曜日、土曜日に
  は夜店やステージイベントなどもあり必見のイベントです。
rantan-festa2015.jpg

4.K−Studio情報
  上郡町ギャラリーひがし蔵でがわさんが主宰する音楽イベント「K−Studio」
  の年間日程が決まりました。5月8日(日)、9月25日(日)、12月23日(祝)
  の3日間です。K−Studioファンの皆さん、是非空けておいて下さいね!

【エンディング】
今回初めての女性MC2名の参加を得て賑やかに収録を行う事ができました。オッサンばかりよりたまには女性の声も良いものです。。。とずっとテンションが高かったがわさんでした(笑)
ハイサイ西播磨では皆さんからのリクエストやご意見をお待ちしております。この番組のコメントの欄か相生らじおHPよりメールにて是非お知らせ下さい。心よりお待ちしております。
では新しい1年が皆様にとって素晴らしいものとなりますよう心から祈りつつ、またん。。。めんそ〜れ〜!

★収録:相生市民会館3階研修室
★MC:がわさん、コメコメさん、ナミリンさん、シーボンさん
★編集・配信:ボス出口、がわさん
★挿入曲
 なんくるないさーず : 「言霊〜ことだま〜」
 Ryuty : 「世界のともだち」
 かりゆし娘 : 「安里屋ユンタ」(エンディング)
【2016年1月9日収録・配信】
posted by がわさん at 23:33| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: