2014年11月04日

Hai!Sai!西播磨11月号(第14回)

★★★★ Hai!Sai!西播磨11月号の配信です ★★★★

ハイサイ西播磨ファンの皆さん!秋も深くなってきたように感じますが、朝夕と日中の気温差で体調など崩されていませんか? 大変お待たせ致しました、11月号の配信です。
10月から11月にかけては各地で様々なイベントが行われています。この時期はそんなイベント巡りをして過ごすのも楽しみの一つですね!がわさんとDAIさんはイベントで出されている屋台がとても楽しみ!体の大きさなんて気にしな~い・・・なんて言っている内に地球の重力が益々重く感じるのは我々だけでしょうか?(笑)
今月号もDAIさんとがわさんの2人でお届けします。久しぶりに40分超えの超大作となりましたが、秋の夜長、最後までどうぞお付き合い下さいませ!(今回は大作のせいか分割でUPしております)

お聴き頂くにはバナーの 右向き三角1 をクリックして下さいね!

◆オープニング~1曲目(約11分)

◆沖縄’N情報~2曲目~エンディング(約31分)

【オープニング】
10月末に吹いた木枯らし1号を機に一気に季節は秋深く、そして冬をも感じさせる気候となってきました。普段見ている山々の景色も少しずつ色づいてきたのがわかりますよね~。八塔寺では既に満天星つつじが真っ赤に染まり始めています。ここ1週間から10日がピークでしょうか。。。紅葉とイベントが楽しみな季節になってきました。
10月12日に開催された「蝦名宇摩」さんとのコラボ演奏会(日本列島民謡の旅)、とてもたくさんの方にご来場を頂き本当にありがとうございました。がわさんも初めてのプロ奏者とのコラボと言う事でとても良い経験をさせて頂きました。ご来場頂きました皆さんに心からお礼を申し上げます。にふぇ~でびる!

【沖縄’N情報】
①ちょっぴり沖縄 in 八塔寺ふるさとふれあい祭り
 11月09日(日)10:00~14:00 場所:八塔寺ふるさと村 望ヶ丘キャンプ場
 出演:エイサー倶楽部てぃだ、なんくるないさーず、ゆいゆい、エイサーOhana
 ふるさと祭りメイン会場でも10:00/13:00にエイサーを演舞致します。
②てぃだ出演情報
 1.11月16日(日)赤穂しあわせフェスティバル 13:00~演舞
          場所:赤穂市総合福祉会館
 2.11月22日(土)JA佐用ふれあい祭り 9:15~演舞(オープニング)
          場所:JA西播磨佐用支所
 3.11月23日(日)上郡町 白旗城祭り 10:40~演舞
          場所:上郡町赤松自治会館前広場
 4.11月23日(日)赤穂市周世もみじ祭り 13:00~演舞
          場所:赤穂市ふれあいの森広場(高雄)
 5.11月30日(日)AKBパラリンピック ※詳細未定
③相生らじおだよ!もみじ祭り公開生放送
 11月8日(土)、9日(日)の2日間、相生市矢野の羅漢の里で開催される
 相生もみじ祭りの会場で公開生放送を実施!ミニFMでの放送や独自の
 ライブ演奏会などを催します。DAIさん、がわさんも8日には参加致し
 ます。どうぞご来場下さいませ!
④沖縄のイベント情報
 1.種子取祭り 竹富島(八重山石垣市)
   11月15日(土)、16日(日)の2日間、世持御嶽で開催されます。
   ビギンの歌にも紹介される大変大きなお祭りです。
 2.壺屋焼陶器祭り 本島那覇市 壺屋小学校
   11月21日(金)~24日(月)の4日間開催。陶芸家の皆さんの作品
   展示や即売、もちろん製作体験などもお楽しみ頂けます。
 3.コザ国際カーニバル2014 コザゲート通り付近にて
   11月29日(土)、30日(日)の二日間開催!国際色豊かなイベント
   です。内容は下記をクリックしてね!
   koza-carnival2014.jpg

【エンディング】
今年も残すところ2か月となりました。昨年末に年末バージョンで除夜の鐘を突きながら収録した時の事を思い出しましたが、今年の抱負ちゃんと果たせたのでしょうか? 番組としてはまだまだ内容が伴わない状態ですが、更に勉強して楽しんで頂けるものにしてゆきたいと思います。これからも番組スタッフともどもどうぞ宜しくお願い致します。12月はスタッフ揃って特番を組みたいと思います。今年は酔っぱらわないで放送したいと思います(笑) 
それでは皆さん! また、めんそ~れ~★★★

★収録:スタジオ「遊び庭(ASHIBINA)」
★MC:DAI/パーソナリティ:がわさん
★編集・配信:がわさん
★挿入曲
  1曲目:Ryuty(リューティ) 「てぃんさぐぬ花」
  2曲目:かりゆし娘 「でんさー節」
  エンディング:かりゆし娘「安里屋ユンタ」
  BGM:諸見里青年会エイサー
【 2014年11月3日収録 】
posted by がわさん at 22:27| Comment(0) | 番組情報 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。