2014年10月05日

Hai!Sai!西播磨10月号(第13回)

★★★★ Hai!Sai!西播磨10月号の配信です ★★★★

ハイサイ西播磨ファンの皆さん、お元気ですか?10月に入りいよいよ秋の気配を身近に感じられるようになってきました。8月以降、自然災害と言うか何か地球がおかしくなっているのかな?って思える出来事が多くみられるようになりました。特に御嶽山の噴火は観光業に関係するがわさんにとって、とても悲しい出来事でした。そして台風18号、そして19号。。。更なる大きな被害が出ないことを心より祈る最近です。
そんな中ですが、毎月配信のハイサイ西播磨。。。10月号はDAIさんとがわさんの二人、とは言いつつもいつもと変わらない元気なコンビです。どうぞお聴きくださいませ!

お聴き頂くにはバナーの 右向き三角1 印をクリックして下さい!


【オープニング】
がわさんの家では早稲のため9月20日過ぎに稲刈りが終わりました。これから本格的な稲刈りを迎える時期ですが、心配されるのは台風。。。18号もそうですが、19号の進路も気になるところですよね? 8月以降雨による被害が頻発していますので、どうか被害が出ない事を祈るのみです。

【沖縄’N情報】
★第4回K-スタジオご来場の御礼!
 9月22日(土)に開催された「第4回K-スタジオ」、約40名のお客様に
 ご来場を頂きました。今回は初めてJAZZのデュオ演奏をお迎えしたのです
 が、がわさんも心が震える演奏でした。これから機会があればJAZZに触れ
 てみたいと思いましたよ!
★イベント情報
 ◎「日本列島民謡の旅」蝦名宇摩&なんくるないさーずコラボライブ
  10月12日(日)16:00~18:00 ギャラリー東蔵
  出演:蝦名宇摩(津軽三味線)、小河浩美(三線民謡)、なんくる
     ないさーず(沖縄ポップス)
  入場料:前売 2,000円(当日券2,500円)
  チケットは「ひがし蔵/楽房円心/菊森さんの家」、又はがわさんまで!
ebina-joint.jpg

 ◎てぃだの出演
  10月12日(日)鞍居ふれあい祭り 旧鞍居幼稚園 10:00~演舞
  10月19日(日)手のひら祭り 相生羅漢の里ごっつんこ広場 午前中演舞
10646946_301081396742605_77002996269472422_n.jpg
10月19日(日)上郡町奥の宮秋祭り 奥の宮境内 15:00頃演舞

 ◎八塔寺ふるさと祭り共催「ちょっぴり沖縄イベント」
  11月9日(日)10:00~14:00 望が丘キャンプ場
  出演:Ohana、ゆいゆい、てぃだ、なんくるないさーず
  ※ふるさと祭りメイン会場でも10:00/13:00の2回エイサー演舞を
   行います。
 ◎沖縄県の情報
  ◆沖縄産業祭り 10月26~28日 奥武山公園沖縄県立武道館
   ※沖縄の産業と県産品を展示、紹介しています。
  ◆首里城祭り 10月31日~11月3日 首里城公園
   ※琉球王朝時代の様々な行事や祭りを再現!琉球古典音楽や舞踏
    など見どころたくさんのお祭りです。

【エンディング】
様々なイベントが行われる本格的な秋となりました!相生らじおでも「手のひらまつり」や「相生もみじ祭り」などでも公開生放送を行います。秋の景色とイベントで盛り上がって行きたいと思います。と共に気温の変化が激しくなるのもこの季節、体調を崩されませんようね!
それではまた、めんそ~~れ~~!★★★

★収録:スタジオ「遊び庭(ASHIBINA)」
★MC:DAI/パーソナリティ:がわさん
★編集・配信:がわさん
★挿入曲
 1.世界の友達 ☆Ryuty(リューティ)
 2.歌ぬ道 ☆照喜名朝榮
 3.安里屋ユンタ(エンディング) ☆かりゆし娘
posted by がわさん at 18:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。