2014年08月05日

Hai!Sai!西播磨!8月号(第11回)

★★★★ Hai!Sai!西播磨!8月号の配信です ★★★★

ハイサイ西播磨ファンの皆さん、暑い夏いかがお過ごしですか?・・・って言うか、暑い夏と言うより7月末から何か雨ばかりですよね〜台風も来るし。。。なんてボヤキながらお届けするハイサイ西播磨8月号、今回は久々に「殿(との)」さんも登場し、いつもながらのオヤジのみの声。。。我慢してお聴きくださいませ!

お聴き頂くにはバナーの 右向き三角1 印をクリックして下さいね!


【オープニング】
1.8月に入り雨、台風、カミナリ・・・やっぱ異常気象ですか?
  ここのところの天気をほんの少し話題にしてみました。夏らしい夏では
  なく何となく意表をつかれたような感じです。。。
2.夏休みも中盤
3.間もなく沖縄では旧盆を迎えます!
  今年の沖縄の旧盆は8月8日(ウンケー)、9日(ナカビー)、10日
  (ウークイ)の3日間です。特にウンケーの8日には沖縄市をはじめ
  各地の青年会が地元の村々を太鼓を叩きながら歩く「道ジュネ」が行わ
  れます。エイサーファンにはたまらない季節ですよね!

【沖縄’N情報】
1.民謡芸術祭と授賞式に参加してきました!
  6月に行われたコンクールの結果何とか優秀賞を合格することが出来た
  がわさん、7月26〜27日に開催された「第32回民謡芸術祭」及び
  授賞式に参加をしてきました。
  この芸術祭は8月8日のウンケーの日に沖縄テレビで放映される特別番
  組でもあるのです。写真は優秀賞全員で唄う様子、そして。。。何と!
  優秀賞を代表して私がわさん、インタビューを受けてしまったのです。
  こちらで放映されないのが残念でなりません(泣)
minyogeijutusai.jpg
geijutsusai-intavew.jpg

【イベント情報】
1.赤穂や10周年記念イベント「琉球の風」
  8月15日(金)・16日(土)の2日間開催!
  開場:18:30 開演:19:30 大人3,000円(飲み食べ放題)
  ★出演:サリサリ、ゆいゆい、モグモグ、なんくるないさーず
      エイサー倶楽部てぃだ《太陽》
  真夏の夜に沖縄気分をたっぷりと味わって下さいませ!
  赤穂や10周年チラシ(完成版).pdf

2.大正区エイサー祭り
  第40回目を数える大阪市大正区エイサー祭り。
  9月14日(日)12時〜21時頃まで 沖縄に関する様々な団体が出演!
  入場無料(現地にてカンパをお願いしております)。沖縄料理をはじめ
  とする屋台がたくさん並びますよ!勿論がわさんたちエイサー倶楽部も
  今年は研修に行く予定です。

【エンディング】
8月はじめに台風12号により四国などで大きな被害が出た模様ですが、間もなく11号もやってきそうな予感。。。今年は台風の当たり年なのかな? いずれにしてもこれから台風のシーズン、台風でなくても異常気象と呼べる昨今の天気。。。お出かけの際は是非情報をとる事をお忘れなく! 備えあれば憂いなし、楽しく夏休み後半を楽しみましょうね!
それではまた、めんそ〜〜〜れ〜〜〜〜★★★★

◆収録:スタジオ「遊び庭(ASHIBINA)」
◆MC:DAI /パーソナリティ:がわさん、とのさん
◆編集・配信:がわさん
◆挿入曲
 1.世界のともだち ☆ Ryuty(リューティ)
 2.謡ぬ道 ☆ 照喜名朝榮
 3.安里屋ユンタ(エンディング) ☆かりゆし娘

posted by がわさん at 20:55| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。