2014年07月16日

沖縄に関するイベントのお知らせ!

ハイサイ西播磨ファンの皆さん、お元気ですか?梅雨明けまであと一息!暑くなりますが本格的な夏のシーズンですね〜(^^) がわさんはワクワクしております!(笑)
さて、皆さんに是非お知らせしたいイベントが2件! テキストのみですが掲載致しますので興味のある方は是非ご覧くださいね!

◎Ryuty(リューティ)兵庫ライブ 
 番組7月号でもお知らせした「Rtyty(リューティ)」がなんと
 兵庫県にやってきます!
 ラジオ沖縄の公開放送のゲスト出演と言う事だそうです。場所や時間
 は以下の通りです。ハイサイ西播磨一押しの沖縄ユニットですので、
 時間のある方は是非お出かけ下さい!
 ☆場所 : マルナカ西宮店(西宮市浜松原町21-1)
 ☆時間 : ミニライブは11:00〜12:00の間、ゲストは15:15頃
 パワー溢れるRyutyを是非見に行きましょう!
Ryuty.JPG

◎赤穂や10周年記念ライブ
 8月に開催される「赤穂や10周年記念イベント『琉球の風』」がいよいよ
 1ヶ月前にせまってきました。チラシが出来上がりましたのでお知らせ致
 します。完全予約制となっておりますので、まずはお問い合わせの上是非
 ご来場下さいませ!
 ☆場所 : 赤穂地鶏と沖縄料理の店「赤穂や」
 ☆日時 : 8月15日(金)・16日(土)18:30開場 19:30開演
 ☆料金 : 大人3,000円 ※小学生は半額
      (バイキングのお食事、泡盛・焼酎・ソフトドリンク飲み放題)
 ☆問い合わせ : 赤穂や 0791-46-8266 ※完全予約制
 チラシはこちら 赤穂や10周年チラシ.pdf

ではでは皆さん、まさに暑い夏になりそうなこの2つのイベント!是非お出かけ下さいませ。それではまた、めんそ〜〜〜れ〜〜〜
posted by がわさん at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

Hai!Sai!西播磨!7月号(第10回)

★★★★ Hai!Sai!西播磨!7月号の配信です ★★★★

ハイサイ西播磨ファンの皆さん!梅雨真っ盛りの7月がやってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?毎月更新のハイサイ西播磨のお時間がやってきました!・・・ま、いつでも聞けますが(^^;(笑)
今回もパーソナリティはDAIとがわさんの二人です。でも何となく元気な(?)二人のやり取りをどうぞ最後までお聴き逃しのなく!今回もたっぷり30分超えです(笑)

お聴き頂くにはバナーの 右向き三角1 をクリックして下さいね!


【オープニング】
ここのところの関東地方の天気がよほど印象深かったのか、オープニングは梅雨談義!沖縄と関係あるの?と言う感じですが(笑)・・・でも、やっぱこの時期の天気や健康には気をつけないとですね〜。
DAIさん曰く「中高年の方は汗穴の働きが弱いため汗をかく量が少ないので、水分補給も時として不足になりがち」だそうです。高齢者に熱中症になる方が多いというのはそう言う事なんでしょうね〜。さすが、高齢者の施設に勤めだしたDAIさんです!良いお話でした。
さてさて、がわさんのコンクールはどうなったのでしょうか? それはこの後の「沖縄’N情報」でたっぷりとお聴きくださいませ! 今月号の1曲目はなんとあの「Ryuty(リューティ)」さんから特別にオーケーを頂き、今回のアルバムを掲載させて頂ける事になりました!2年前に知り合い、一緒にコンクールにも出場して、赤穂やでもライブに来て頂いたグループです。是非お聞き下さい!
Ryuty.JPG

【沖縄’N情報】
@第32回琉球沖縄民謡コンクール
やりました〜!(^^) 2年前に引き続き今回も「優秀賞部門」を無事突破!去年から頻繁に沖縄に通って先生に教えて頂いた甲斐がありました!応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。ちなみに写真は本番直前のリハーサル、で私の番号は60番です!
コンクール本番前リハーサル.jpg
コンクール結果発表.jpg

今回のコンクールにはなんと相生らじお「おわん島ステーション」でお馴染みのコメコメさんもついて来て下さったんです!6月12日に出発して、僕の本番は13日。当初、コメコメさんは13日に会場を見学してその後勉強のために様々なガラス工房を巡る予定だったのですが、会場の雰囲気に興味が湧いたのかなんと1日中ご一緒して下さったのです!(^^) とても心強かったです。その甲斐もあって何とか優秀賞を頂く事が出来ました。お師匠の照喜名先生には勿論、コメコメさんをはじめ応援して下さった皆様にあらためて御礼申し上げます。本当に有難うございました!

Aイベント情報
 7月21日(月)上郡町安室ダム祭り エイサー演舞 11:15〜
         ※てぃだは勿論、当日は阿波踊りなどもご覧頂けます。
 7月26日(土)かみごおり川まつり エイサー演舞 夕方
         ※親水公園特設ステージで演舞予定
         八塔寺星まつり エイサー演舞 夕方〜夜
         ※お世話になっている「望ヶ丘」のマスター平井さんが
          主催する1回目のイベントです。ステージや屋台など
          もたくさんありますので是非お出かけ下さい。
          http://nozomigaoka.moo.jp/access.html
7月30日(水)赤穂や「730ライブ」19:30〜
         ※730とは沖縄返還後に右側通行から左側通行に変わっ
          た、いわゆる日本の交通法規となった記念すべき日
          なのです!入場は無料ですが、お飲物お食事の注文
          はお願い致します。
 8月2日(土) 上郡森のわくわくクラブ「ロマンチックDEナイト」
         エイサー演舞 16:30〜17:00頃に演舞します!
 8月15日(金)・16日(土)
      赤穂や10周年記念イベント!題して『沖縄の調べ2014』
      8年前のあの熱い4日間を再び再現したい!その思いをついに
      実現させます!エイサーやライブなどをたっぷりお楽しみ下さ
      いませ!詳細は来月号にて掲載!

B沖縄の情報
◆◆沖縄の旧盆◆◆
今年は8月7日〜9日(ウンケー・ナカビー・ウークイ)の3日間です。この時期になると沖縄市では地域の青年会が村々を練り歩く「道じゅね」が開催され、先祖への供養と子々孫々までの繁栄を祈願します。この時期に沖縄へ行かれる方は必見ですよ!
◆◆全島エイサー祭り◆◆
旧盆から1週間後、今度は沖縄全県、いや日本中のエイサーチームが参加する「全島エイサー祭り」が開催されます。日程は8月15日〜17日の3日間、いやはや8月はずっと沖縄にいたい気分なのはがわさんだけでしょうか? メイン会場は「沖縄市コザ総合運動公園」、また周年の会場で青年エイサー祭りや、創作エイサー披露などが行われ、沖縄市はエイサー一色に染まります。詳細は以下のアドレスよりチェックしてね!
http://www.zentoeisa.com/index.php

【エンディング】
今回は内容盛りだくさんでしたね〜・・・と思っているのはがわさんだけでしょうか?(^^; とにかくうっとおしい梅雨の時期をひたすら元気で切り抜けようと頑張って参りますので、これからも是非「ハイサイ西播磨」をお聞き下さいませ!
皆さんのご感想やご意見なども是非お聞かせ下さいね!また、この番組を手伝って下さるスタッフも併せて募集しております。パソコン操作やミキサーの操作などにも興味がある方、相生らじおを含めて是非一度ご見学下さいませ!それではまた!めんそ〜〜〜〜れ〜〜〜〜★★★

◆収録:スタジオ「遊び庭(ASHIBINA)」
◆MC/パーソナリティ:DAI、がわさん
◆編集・配信:がわさん
◆挿入曲
  1.世界のともだち Ryuty(リューティ)
  2.Dの風 Ryuty(リューティ)
    ★Ryuty(リューティ)のオフィシャルサイト
     http://ryuty-style.blogspot.jp/
  3.安里屋ユンタ(エンディング) かりゆし娘
posted by がわさん at 23:27| Comment(0) | 番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。